たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥びわ湖健康マラソン2017

<<   作成日時 : 2017/05/22 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、おばちゃん4人が車に乗って、お出かけ・・・「奥びわ湖健康マラソン大会・15キロの部」に参加してきました。
会場に着いたら、まずは会場めぐり(出店がいっぱい)です。

スポーツ用品ブースでは欲しいものがいっぱいで目移りします。
地元物産コーナーでは、タペストリーをプレゼントしてもらい、ラッキー

安売りコーナーでは、段ボール箱に入っていた「簡易の小さな折り畳み椅子四つ」を4人で全部買ったところ・・・
一人一人にTシャツをおまけに付けてもらい、ラッキー

気を良くして、食べ物ブースへ行くと・・・揚げたての「しし肉コロッケ」が目に留まりました。
あまりにも美味しそうなので買って、一人一個づついただきました。
(スタート30分前です。)

10時30分、太陽が照り付ける中、スタートしました!
琵琶湖沿いの道を走るので、景色が良くて、気持ちいい。
快調に走り出しました。

しし肉コロッケ効果か、力が出ます。
早くも折り返し地点・・・ええ感じやん、走れてるわ!

10キロ地点に到着、時計を見たら56分、いい感じだわと満足していたところ・・・
「アイタタタ〜!」
いつもの足ではありません、お腹(胃)が痛くなってきたのです。

「これはいかん」と、お腹に手を当ててあたためましたが、痛みが続くので、ちょっと立ち止まりました。
お腹を押さえつつ歩いていたら、自転車に乗ったスタッフの人が
「大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。
「痛いのですが歩けます。おさまったらまた走りますので・・・」と私。

しばらく歩いたのですが、その間、並走してくださいました。
ようやく痛みが治まってきたので、再び、今度はゆっくりと走り出しました。

そして、何とかゴールまで走り切ったのでした。
途中でおなかが痛くなったのは、ひょっとして、しし肉コロッケを食べたからかも・・・
(走る直前に油物は控えた方がいいと、学習しました。)

後の三人もそれぞれゴール!
クタクタで食欲がないとのこと。
しばらく休んでから、食べ物ブースにあった「そうめん」をいただくことにしました。
ちょうど私たちの分で売り切れとなり、サービスで「ゆで卵」をつけてくださいました。ラッキー
ごほうびいっぱいのマラソン大会参加となりました。

走った後は温泉・・・マキノ温泉でゆったりほっこりしたあと、帰路に就いたのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥びわ湖健康マラソン2017 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる