たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちと夏休み〜びわ湖バレイ

<<   作成日時 : 2017/08/02 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「流しそうめん」を楽しんだ次の日、孫たちと「びわ湖バレイ」に遊びに行きました。

この日はあいにくの曇り空、山頂付近はすっかり雲の中です。
5m先がもう見えません。
二人を見失っては大変と・・・神経を使います。
孫たちは歩くのが速く、走って行くこともあり、付いていくのに体力も使います。
「待ってえ〜!」と、声も張り上げなくてはなりません。

山頂には「驚異の天空ウォーク・アスレチック」があり、地上5mの「チャレンジコース」と地上2mの「ちびっこコース」に分かれています。
私たちは「ちびっこコース」に参加しました。
(どちらのコースも、必ず保護者が一緒に参加することとなっているので、見てるだけでも足がすくむ私も挑戦することになったのです。)

本格的なアスレチックで、始める前に「ロープと体をつなぐ装具(安全ベルト)とヘルメット」を装着しました。
ロープを滑り降りる時、心臓がドキドキ、こわいコワい!スリル満点です。
画像

次に来たときは、「チャレンジコース」に行くという孫たち。
それは、私が無理です!
かんにんして〜!

この後も楽しい夏休みが続き、日曜日、孫たちは飛行機に乗って帰っていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちと夏休み〜びわ湖バレイ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる