たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月8日〜高校野球と花火

<<   作成日時 : 2017/08/10 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

8月8日火曜日はとってもハッピーな日でした。

前日の台風が通り過ぎ、この日は「びわ湖大花火大会」が予定通り開催ということで、朝から車が渋滞気味。
家でおとなしくテレビを見ることにしてました。

午前中は「高校野球」観戦です。
開会式後の第一試合に、わが母校が県代表として出場しているということで、ワクワクドキドキです。

入場行進での選手たちの笑顔、いいねえ!
試合はシーソーゲームとなり、ハラハラドキドキ、時々テレビの前から離れないと気持ちが持ちません。
9回裏、サヨナラ逆転勝利!拍手パチパチパチ・・・

気分よく午後の時間をゆったりと過ごしていたら、電話が鳴りました。
「今、甲子園から帰ってきて祝勝会してるし・・・」とのこと。
よく聞いてみると、花火大会会場近くのマンションに住むKさん宅に集まり、盛り上がっているらしい。

「私もすぐに行くわ!」と、普段着のままサンダルつっかけて、家を駆け足で飛び出ました。
(目的地は歩いて10分ぐらいのところ)
Kさん宅では同級生7人がいて、母校勝利に祝杯をあげているところです。
「赤鬼魂」応援グッズを身に着け、テンションマックスの私!
画像
夜7時30分、「びわ湖大花火大会」が始まりました。
花火のメイン会場が、目の前なので、迫力満点、音もすごい!
ベランダに出て、「たまや〜!」と、またまた大盛り上がりでした。
画像

興奮の続いた、夏のハッピーな一日が終わりました。
次の2回戦は甲子園まで応援に行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
彦根東 1回戦突破おめでとうございます!
このコメントを入れている今、甲子園の現場で仕事しております!
アルプススタンド、真っ赤っかですね^_^
只今、青森山田に押されっぱなしで、劣勢ですが、一矢報いたところですね!
まだまだこれからですよ!
コメント読まれた時には、勝っていることを願っております!
神戸マラソンのM
2017/08/14 15:13
神戸マラソンのMさん、コメントありがとう。
お仕事、ご苦労様。赤鬼魂、見ていただいたんですね。
甲子園で応援できたことで、大満足でした。
また、どこかのマラソン大会で出会いたいですね!
TOMO
2017/08/16 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月8日〜高校野球と花火 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる