たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤に染まった甲子園

<<   作成日時 : 2017/08/15 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、高校野球2回戦に出場する母校の応援に、甲子園球場まで行ってきました。

10時過ぎに家を出て、大津駅からJRに乗り込んだのですが、車内は大混雑、まるで甲子園応援電車です。
同級生たち10数人とは、電車の中で合流。
赤いタオルに赤いTシャツ・赤い帽子・赤いウチワ持参、行く途中で身に付けました。

甲子園に着いたら、「赤・赤・赤」の人でいっぱいです。
前を向いても後ろを見ても横を見ても、赤・赤・赤で目がチカチカ。
ちょっと、クラクラ💫してきました。
リュックからサングラスを取り出し、目を保護、クラクラが治まりました。

入場を待っている間に、持ってきたおにぎりを食べて腹ごしらえです。
Mちゃんが持ってきてくれた「大阪名物みたらし団子もいただき、気合十分・準備万端です。

第2試合が終わり、いよいよ、三塁側アルプススタンドへGO!(母校は第3試合)
アルプススタンドが、真っ赤に染まりました。

試合開始・・・
守備の時は座ったまま手をたたき声を出し、攻撃の時には立ち上がり体全体を使っての応援となります。
これを繰り返すこと9回!

残念ながら3回戦には進めませんでしたが、母校の活躍に心躍りました!
興奮冷めやらぬまま、甲子園を後にして、大阪にて「ビールで乾杯」、夜遅くまで大盛り上がりで楽しませていただきました。

そして今日、リュックを開けてみたら・・・何故か「赤いTシャツ」が入っているではありませんか。
着ていたのと合わせると、赤いTシャツが2枚に増えているではありませんか。
誰かにもらったんかなあ、福の神さんがくれたんかなあ?
全く記憶にございませんが、丁寧にに洗濯しました。!

赤い応援グッズ、来年また使えるといいなあと願ってます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑 お見舞い申し上げます。
結果は残念でしたが その活躍には
お盆に大阪でのビールで乾杯!
セシボンだったのですね。
年金亭悠遊
2017/08/16 09:31
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
残暑 お見舞い申し上げます。
現役高校生たちとともに、甲子園球場で、2回攻撃の前に「校歌」を歌いました。
感動でした!
後輩たちに、感謝感謝の一日で、セシボンの一日でした。
TOMO
2017/08/16 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤に染まった甲子園 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる