たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS アシナガバチ事件

<<   作成日時 : 2017/09/26 21:29   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、いつものように新聞を取りに玄関を出ました。
すると、「ビューン・ビューン」と、蜂が二匹、私の体のすぐ横をすり抜けていきました。
「おお、こわいコワい!」と、
蜂が飛んでいくのを、目で追いかけました。

蜂が飛んで行った玄関の軒先を見上げると・・・
なんとなんと、そこにはアシナガ蜂たちが50匹程ウジョウジョと、張り付いているではありませんか
画像
危ない危ない、
すぐに家の中に入って対策を考えました。

殺虫剤をスプレーする・・・薬が効く前に刺されるかも・・・やっぱり専門の業者に依頼するのが安全か・・・いやいや、しばらくしたら飛んで行ってしまうかも・・・
悩んだ末、ネットで業者を探して依頼することにしました。

午後2時、蜂駆除業者の人が来てくださり、ほんの1分ほどであっけなく駆除完了!
思わぬ出費で、何だか何だかもやもやですが、安全第一、アシナガ蜂に刺されて病院へ行くことになったりしたら大変なのだからと、納得することにしました。
蜂がいなくなってスッキリ、お財布の中もスッキリの日となったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシナガバチ事件 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる