たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS サオラー劇場

<<   作成日時 : 2017/10/30 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

始まりは先週の火曜日です。
またまた台風22号が南の海上で発生、名前は「サオラー」とのこと。

その前の金曜日に、10月29日日曜日に開催予定の「エコアイランド宮古島マラソン」の「参加確認証」と「ツアー最終案内書」が届きました。
一緒に参加予定のMちゃんHちゃんのところにも届いたというのですが、K美さんのところだけ届いてないとのこと。
台風21号の影響かなと楽観モードの同行女4人です。

月曜日
K美さんとこに参加確認などが届かない理由が判明。
私の入力ミスでした!(旧住所を入力してた)
連絡して再送ということで、ちょっと一安心!

火曜日
台風22号「サオラー」の登場です!
台風情報のチェック開始です。
どうもマラソン大会をめがけてやってきそうな気配が濃厚ということで、血の気が引いてきました。
「大丈夫、大丈夫やろ」と根拠のない励ましをラインで送りあう4人がいます。

水曜日
「サオラーさん」が東の方向にそれてくれますようにと、私たちはひたすら念じますが・・・
念力及ばず、台風進路予想図は変わらないどころか、どうも直撃砲を受けそうな気配です。
この日も「どやろどやろ」と不安を抱きつつ4人はラインを送りあいました。

木曜日
宮古島マラソンHPでは、台風による開催の有無は明日12時に決定しますとのこと。
なんか、キビシイ状況が・・・
ツアー会社からメールが届き、催行の有無については明日夕方に判断しますとのこと。
明日か〜ハラハラドキドキです。
サオラーさんは沖縄に近づきつつあります。

金曜日
宮古島マラソンHPを見てみると・・・「実施します」とのこと。
良かった!
メールを待ちきれずツアー会社に電話をしてみると・・・「催行の予定です」とのこと。
良かった〜!
飛行機運行情報を見てみると・・・出発予定だけれども状況によっては欠航の可能性があるとのこと。
ちょっと心配やけど、空港までは行こう。
他の3人に連絡しました。
サオラーさん、超ゆっくり進んでね。

キャリーバッグに荷物を詰め、出発準備OK!
夕方6時過ぎ、ツアー会社からツアー実施のメールが届く。
明日に備えて早めの夕食をいただく。

「ほんまに行けるんやろなあ」と7時過ぎ、念のためにメールを確認してみると・・・なんとなんと、たいへんたいへん
「予定していた沖縄行きの航空便が、先程欠航との連絡が入ったので、宮古島マラソンツアーは残念ながら中止とさせていただきます」とのメールが新たに届いているではありませんか。
があ〜ん!

3人に知らせました。
首がだらり、手もだらり、身体の力が抜けてしまいました。
さて、これからどうしたものか・・・つづく
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宮古島 残念でしたね。
私の知人は二日前に宮古島に入り
当日 強風の中 伴走者にしっかり
手を握ってもらい 完走したと
報告が有りました。そのランナーは
視覚障害で フルを100回走っている
凄い女性です。
年金亭悠遊
2017/11/03 20:52
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
知人の方は、私たちより一日早く宮古島に行かれていたのですね。
フルを100回以上も走っているなんて、尊敬します!
一緒に走りたかったです!
TOMO
2017/11/05 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サオラー劇場 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる