たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山マラソン2017フィニッシュ

<<   作成日時 : 2017/11/14 21:01  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

走り出しは快調で、まわりの景色を楽しむことができています。
10キロを通過したところで、給食ポイントが目に入りました。
まんじゅうとせんべいが置いてあります。
迷わず、まんじゅうを手にした私・・・甘くておいし〜い!

17キロ過ぎでは、岡山名物・きび団子発見!
ピンク色と白色の団子一個づつ、いただきま〜す!

19キロ過ぎ、プチトマト発見!
口に放り込むと、ジワーッとしみ出るトマト汁がGOOD!

中間地点通過、足はまだ、つる気配なしで走れてます。
25キロ過ぎ、ミカン発見!
ビタミンCの補給です。

ここらで、トイレタイムを取ろうとするものの、混んでる〜!
でも、行っとこう。

31キロ過ぎ、コース横の広場で、ラーメンを提供されています。
人が多くて時間かかりそう!
食べたいけど、我慢がまん!
走り続けることにしました。

後10キロや〜!
「腕を振って、足を上げて、ワンツーワンツー、休まないで走れ〜!」と、心の中で歌う。

35キロ過ぎ、チョコレート発見!
これは食べよう。ちょっと一息。
それからまた、ゆっくりだけど、ゴール目指して、足を前にだしました。

42キロ手前、やっとこさ、ゴールの「シティライトスタジアム(岡山陸上競技場)」を左手に確認できました。
競技場内に入っていくと・・・

なんとなんと、トラックを300m程走らないと、フィニッシュとはなりません。
トラックのオレンジ色を見ると、フィニッシュラインが遠くに見えてしまって、何だか「クラクラ」します。
「いやあ〜、まだ走るの〜、いややわ〜」と思わず声に出してつぶやいてしまいました。
と、その時・・・

「一緒に頑張りましょ!」と隣を走る女性ランナーが声をかけてくれたのです。
「いけますよ、30分切れますよ!一緒に切りましょう!」と・・・
手を差し出し、「いきましょう!行きましょう!いける!いける!」と私の手をつないでくださいました。
最後の100mを二人で全力疾走!
そして、ゴール!

30分は切れませんでしたが、大満足!やった〜!
(手をつないでくださった方は、達成されていました。スタートロスタイムの違い)

先にゴールしていたY子さんが出迎えてくれました。
ほっとしたのか、急に足がつりだし・・・アイタタタ
足を押さえて顔をゆがめていたら、スタッフの人から、「車いすにどうぞ」と親切に声をかけていただきました。
「車いす」に乗ってしばらくしたら、痛みがなくなりました。
お世話になりました。

その後、岡山駅前商店街にて、ビールで乾杯!
(ゼッケン見せたら無料でいただけるという、粋なサービスがあったのです)

「晴れの国・岡山」大好き、とてもとてもい良いところです。
来年も行きたいな〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山マラソン2017フィニッシュ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる