アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


岡山マラソン2017フィニッシュ

2017/11/14 21:01
走り出しは快調で、まわりの景色を楽しむことができています。
10キロを通過したところで、給食ポイントが目に入りました。
まんじゅうとせんべいが置いてあります。
迷わず、まんじゅうを手にした私・・・甘くておいし〜い!

17キロ過ぎでは、岡山名物・きび団子発見!
ピンク色と白色の団子一個づつ、いただきま〜す!

19キロ過ぎ、プチトマト発見!
口に放り込むと、ジワーッとしみ出るトマト汁がGOOD!

中間地点通過、足はまだ、つる気配なしで走れてます。
25キロ過ぎ、ミカン発見!
ビタミンCの補給です。

ここらで、トイレタイムを取ろうとするものの、混んでる〜!
でも、行っとこう。

31キロ過ぎ、コース横の広場で、ラーメンを提供されています。
人が多くて時間かかりそう!
食べたいけど、我慢がまん!
走り続けることにしました。

後10キロや〜!
「腕を振って、足を上げて、ワンツーワンツー、休まないで走れ〜!」と、心の中で歌う。

35キロ過ぎ、チョコレート発見!
これは食べよう。ちょっと一息。
それからまた、ゆっくりだけど、ゴール目指して、足を前にだしました。

42キロ手前、やっとこさ、ゴールの「シティライトスタジアム(岡山陸上競技場)」を左手に確認できました。
競技場内に入っていくと・・・

なんとなんと、トラックを300m程走らないと、フィニッシュとはなりません。
トラックのオレンジ色を見ると、フィニッシュラインが遠くに見えてしまって、何だか「クラクラ」します。
「いやあ〜、まだ走るの〜、いややわ〜」と思わず声に出してつぶやいてしまいました。
と、その時・・・

「一緒に頑張りましょ!」と隣を走る女性ランナーが声をかけてくれたのです。
「いけますよ、30分切れますよ!一緒に切りましょう!」と・・・
手を差し出し、「いきましょう!行きましょう!いける!いける!」と私の手をつないでくださいました。
最後の100mを二人で全力疾走!
そして、ゴール!

30分は切れませんでしたが、大満足!やった〜!
(手をつないでくださった方は、達成されていました。スタートロスタイムの違い)

先にゴールしていたY子さんが出迎えてくれました。
ほっとしたのか、急に足がつりだし・・・アイタタタ
足を押さえて顔をゆがめていたら、スタッフの人から、「車いすにどうぞ」と親切に声をかけていただきました。
「車いす」に乗ってしばらくしたら、痛みがなくなりました。
お世話になりました。

その後、岡山駅前商店街にて、ビールで乾杯!
(ゼッケン見せたら無料でいただけるという、粋なサービスがあったのです)

「晴れの国・岡山」大好き、とてもとてもい良いところです。
来年も行きたいな〜
画像
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


岡山マラソン2017

2017/11/13 22:24
今日は、全身筋肉痛です。

土曜日、Y子さんと一緒に岡山に向けて出発しました。
昼過ぎに岡山駅に到着後、20分ほど歩いて「岡山マラソン会場」に・・・。
歩道はランナーたちでいっぱいです。
ナンバーカード・参加賞のTシャツなどを受け取り、ルンルン気分、マラソンを前にテンションが上がりました。

またまた20分ほど歩いて、駅近くのショッピングモールでお買い物。
実は、マラソン当日にはく予定だった「オーバーパンツ」を持ってくるのを忘れてたので、買うことにしたのです。
それに、マラソンに備えての食料品の買い出しもしなくてはなりません。
歩き回りました。
(体力使いすぎだわ。その分食べなくてはと夕食後にも、身体に沢山の食べ物を入れました。)

日曜日、朝5時半起床
またまたテクテクと30分ほど歩いて、会場まで行きました。
歩道は、ランナーたちであふれかえっています。

寒さ対策に長袖を着てたのですが、気合を入れて半そでに着替えました。
曇り空で気温もそこそこのランニング日和で、いい感じです。

これから42,195キロも走るのかと思うと・・・
「ほんまに走れるんやろか、足がつりませんように!」

8時45分マラソンスタート
約15000人が走る大会ということで、人人人人人・・・・
スタートのピストル音は聞こえず、スタートラインを超えたのは、8時48分ごろでした。
つづく
画像
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


秋深し

2017/11/07 20:49
暦の上では、今日が「立冬」だそうですが、冬というよりはまだまだ「秋」を楽しみたいところです。
びわ湖岸では、「赤・黄色・緑」が入り乱れていています。
画像

寒さに備え、石油ストーブに灯油を入れ、湯たんぽに熱湯を入れ、布団の間に毛布を2枚入れました。
今度の日曜日は、今シーズン初のマラソン大会参加予定なので、体をいたわっているところです。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ペンション四季彩

2017/11/01 19:34
ツアーが中止になって、ガックリでしたが、お気楽おばさん4人は、すぐに気持ちを切り替え、次の行動に移りました。
「せっかく鞄に荷物つめたし、どこかに行こう」ということになり、宿探しです。
「紅葉が見られるところがいいね」ということで、探しましたが・・・なかなか見つかりません。
この日は時間切れということで・・・おやすみ〜

土曜日
朝から、目星をつけておいた宿に電話してみたら・・・
「ちょうどキャンセルが出たので、どうぞ。お待ちしております。」とのことです。

お出かけ準備は完了しているので、岐阜にある「ペンション四季彩」に向けて、出発進行!
雨に濡れる「紅葉」を楽しみつつの、楽しい旅となりました。

温泉良し、宿の雰囲気良し、何よりもお料理良しで、良かった良かった。
画像
翌日の飛行機運行状況を見てみたら、欠航なしと出ていました。
なんでなんで、よりによって、私たちが乗る日だけ欠航なのよ!
宮古島行きたかったなあ。

でも、まあ、楽しめたし「ペンション四季彩」最高だったし・・・
宮古島はまたの機会ということで・・・。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年11月のブログ記事

トップへ

たわごとTOMOサロン 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる