たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン日記その2

<<   作成日時 : 2018/02/27 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日、東京マラソンの日です。
ホテルで軽く朝食をいただき、新宿都庁前のスタート会場へと向かいました。

新宿駅からスタート地点に行くまでの通路は、またまた人人人人・・・・。
スタートエリアに入るまでに、一人一人念入りなセキュリティーチェックがあり、またまた行列です。
なかなかたどり着きません!

チェックを受けた手荷物に、青いシールを張ってもらって、スタートブロック(かなり後方)に入りました。
36000名のランナーがスタートエリアに並んでいるので、どこがスタート地点か全くわかりません。

9時10分:どうやらスタートしたようです。
ぞろぞろとついていくこと約10分、やっとこさスタート地点に着き、走り出したのでした。
ハートの形をした紙吹雪がいっぱい落ちてました。

とにかく今回は「完走できたらそれでよし」と思い、東京の街並みを眺めながら気持ちよく走り続けました。
「あっ、三越本店、昨日通ったとこや」

「雷門や、東京やわ」と、心ウキウキです。
プチトマトとみかんをいただく。
しばらく走って、ちょっとトイレに行こうと、コンビニに立ち寄りました。

20キロ過ぎ、なんか、お腹がシクシク、ちょっと吐き気もするかも・・・不安〜
ちょっと歩き、様子を見る。
24キロ地点に救護所があったので、立ち寄りました。

「おなかの具合が悪いのですが・・・」と、椅子に座らせてもらう。
「お湯、飲みますか」と言われたので
「お願いします」と、温かいお湯で、ほっこりです。

「今やめたら、完走メダルって貰えないんですか?」とスタッフの人に聞いたら
「そうですね、完走ではありませんから貰えませんね」とのこと。
体がちょっと温まり、お腹シクシク吐き気もおさまったので、
「完走メダルと完走タオルが欲しいので、行きますわ〜」と、椅子から重い腰を上げました。

「2キロごとに救護所がありますよ〜」というスタッフの声を後に、再び足を動かしたのでした。

実は、先週の木曜日夜に胃の具合が悪くなり、金曜日は養生して、土曜日復活したばかりだったんです。
それで、いつもなら、マラソン前にどら焼き食べたりクリームパン食べたりバナナ食べたりとするのですが、今回は無理したら胃腸に負担がかかるかもと、食べるのを控えました。

そんなこんなで、今度はおなかが空いてきて、お腹に力が入らず、走る力も出ません。

さてさて、それでもなんとか30キロ地点通過。
給食給水を見つけるたびに、食べよかな、いややめとこ、トマト食べて冷えたらあかん、冷たいもの飲んで冷えたらあかん、でも羊羹はええか・・・と迷う私。

34キロ地点にあった救護所に立ち寄り、今度は「温かいポカリスエット」を飲ませてもらいました。
後8キロ!
何とかゴールしたい!と走ったり歩いたり。

心が折れそうなので休憩がてらトイレに行っとこうと、コンビニに立ち寄りました。
「あと5キロですよ〜」と沿道の人から声をかけてもらい・・・歩いたり走ったり。

あと4キロ、あと3キロ、あと2キロと、つぶやきながら、足を前に前にとすすめます。
フィニッシュ地点の東京駅が、もうそこです。

そして、そして、やったあ〜!ゴ〜ル!完走したあ〜!

「完走メダルと完走タオルと完走給食」を受け取り、ヨロヨロヨロ。
寒いので預けておいたバッグからオーバーズボンと上着を出してたら・・・
東京の若い男性スタッフが二人、駆け寄ってきてくださり、サポートしてくださいました。
(ズボンをはくのが大変で、足が動かせず、あまりにも、もたもたしてたんだと思います。)
東京の人、やさし〜い!

念願の東京マラソンに参加でき、何とか完走できて、良かった良かった!
タイムはボロボロ、体もボロボロでしたが、心はハレバレでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TOMOさん完走おめでとうございます私、10キロランはいつもあと5キロ、まだ5キロ状態で走っています{%がっかり何故走るのかな不思議だよねーだよねー来月走る友、体調整えて頑張りましょう
おしん
2018/02/27 22:54
おしんちゃん、コメントありがとう。
しんどいのに、何で走るんだろうね。
でも、まだまだ走るよ!
お互いに、頑張りましょう!
TOMO
2018/02/28 17:55
そだねー‼ そだねー‼これからも、私達の気持ちを引っ張って下さいね。頑張って走りますので宜しく🏃🏻🏃🏻🏃🏻
おしん
2018/02/28 21:21
そだね〜そだね〜
こちらこそ宜しくです!
TOMO
2018/03/01 20:25
東京マラソン完走!おめでとう!
もう足は回復しましたか
明日は 楽しんで走ってください。

年金亭悠遊
2018/03/02 19:22
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
今日は、快晴の中、京都の太陽が丘を楽しく走ってきました。
タスキを無事つなぐことができ、ほっとしているところです。
年金亭悠遊さんにもまたタスキをつなげさせてください。
TOMO
2018/03/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン日記その2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる