たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽の旅ラスト

<<   作成日時 : 2010/08/14 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

三日目
 朝、5時に起きて、黒谷温泉につかる。
 ヌルっとしたお湯がいい感じ。

 白神山地へ
 白神ビジターセンターで、白神山地について学習。
 ブナ林が広り、世界遺産になってます。
 大鰐温泉「鰐come(カム)」に立ち寄り、またまた温泉に・・・。
 いい湯だな〜
 なが〜いもやしが特産物だとかで、もやし炒めをいただく。
 
 空港に向かう途中に「青森県立美術館」に立ち寄ることに・・・。
 前衛的な作品が多く、美術館そのものがちょっと変わった造りになっていました。
 なかなかおもしろい美術館で、私は気に入りました。
 「あおもり犬」が展示してあるのだけど、見えていてもなかなか行き着けない構造になっていたりと・・・
 まあ、ちょっと複雑でユニークで・・・。
  
  夜10時すぎ、無事帰宅。
 こうして、津軽の旅は終わったのでした。
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青森の旅、最後も楽しく読ませていただきました。
青森県立美術館も面白そうですね。
以前、青森県の十和田市現代美術館がTVで紹介されていまして、前衛的な作品群(スタンディング・ウーマンなど)が展示されており、すごく惹かれた覚えています。
県立美術館も似たようなコンセプトなんですね。
津軽の風土なんでしょうか。
いつか行ってみたいです。
では、また。
蔵の助
2010/08/14 22:24
蔵の助さん、コメントありがとう。
津軽はいいところでした。
津軽を巡った後に、太宰の「津軽」を読んで、またまた楽しめました。
ぜひ行ってみてください。
TOMO
2010/08/15 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
津軽の旅ラスト たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる