たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏合宿〜富士見高原日記その2

<<   作成日時 : 2014/07/31 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

合宿二日目(27日)
朝からスカッ晴れ!
5時に起きて30分後には「創造の森」というところをめざして軽くジョギング。
「創造の森」は山の上にあります。
山道に入ると、とてもとても走れたものではないので、歩いて登ります。

登ること約15分、山の頂上に着くと・・・
なんということでしょう、富士山が見えるではありませんか!
南アルプスの山々もすばらしい!
ふもとの町も見えて、最高です。

「創造の森」にはあちらこちらに個性的なアーティストの作品が展示してあります。
大きな石で造られた芸術作品、こんな山の上までどうやって運んだのでしょうかねえ。
なんでも50作品あまりの現代彫刻が置いてあるとか・・・ふるさと創生事業で作られた森だそうです。

朝の散策の後は「おいし〜い朝食」です。
珍しい「ルバーブジャム」もいただきました。

そして、そして、いよいよ、「ロードを30K 走るぞ〜!」ということで、10Km 往復コース(5K行って5K戻る)3回を目標に走り出しました。
高原の空気が心地良く、快適です。
行きは上り坂なので、ゆっくりゆっくり、5K行ったところの水飲み場でほっと一息入れて、帰ります。

2回目もまたまた坂を上りつつ、帰りは下り坂・・・すると・・・
突然の雨!
今まで晴れてたのに〜!
まるでシャワーを浴びているような激しい雨です。
またまた雨を呼んでしまったみたい。

3回目行こうとしたら・・・
「もうやめた方がいいよ。」と仲間たちが言います。
「いやいや今回の合宿では30K走ると決めてたから」と私。
止める仲間を振り切り、走り出しました。
その間、雨はますます激しくなり、道路は水浸しで靴はぐちゅぐちゅ、空からのシャワー、時折、車からのシャワー、まるでプールで泳いでいるみたい。

途中、救急車に出会いました。
「迎えに来てくれたのか」と思いましたが、通り過ぎていきました。
そして、4時間以上かけて何とか走り切ったのでした。

その後は、もちろん温泉。
そして、BBQ、ビールにワインと、とっても満足の一日でした。
(ちょうどBBQの時間には雨が上がりました。走っているときだけの雨でした。とほほ

さて、ペンションのお庭にハマナスがたくさんの実をつけています。
そのハマナスの実を甘く煮たものをいただきました。
はじめて食べるものですが、GOOD!
オーナーの奥様が作られたもので、なんでも、種を取るのがとっても大変なのだそうです。
お手間いりをありがとうございます!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏合宿〜富士見高原日記その2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる