たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏見稲荷ランニング

<<   作成日時 : 2014/07/07 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に「伏見稲荷大社」まで行ってきました。
走る仲間6人で、伏見でトレイルランニングを楽しもう、おいしいものを食べようというものです。

近鉄丹波橋駅のロッカーに荷物を預け、身軽な格好で伏見稲荷大社をめざします。
伏見街道を北上、藤森神社が右手に、そして風情のある町並みを眺めながら走ること約20分、伏見稲荷に到着です。
境内は広い広い!
山一つ分、境内となっています。

数多く並ぶ鳥居をくぐりながらのランニングは、なかなかいいものです。
でも、階段がきつい!
とても走れたものではないので、私は歩きます。(5人は走ってる)
ぐるぐると境内を回り、山頂付近(標高233m)にある「お社」まで行きました。
途中、見晴らしのいいところがあって、京都の街並みだけでなく、大阪のビル群まで見えたのにはびっくり、よくぞ登ってきたものだと感動しました。

それから、山道を北上、山から出ると・・・・
なんとなんと「東福寺」まで走っていたのです。
それから伏見街道を南下・・・丹波橋へと帰ってきました。
約2時間半、いい汗をかかせていただきました。
(今日はちょっと太ももが張ってます。)

その後は、「お風呂」という予定だったのですが、残念ながら行こうと思っていたお風呂屋さんがお休みでした。
ショック!

まあ気を取り直し、次の目的地「鳥せい」にGO!
(有名な鳥料理のお店)
途中合流のAちゃんを交えて7人で大いに盛り上がったのでした。
ランニングよりこちらがメインなのかも。
様々な鳥料理をいっぱいいただき、伏見のお酒もちょっぴり味見させてもらい、大満足の一日となりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏見稲荷ランニング たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる