たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、Fさん宅がある日野町まで行ってきました。
何度も行っているし、まあ簡単に行けるわとナビなしで車を走らせました。

ところが、途中から道に迷ってしまって、どこを走っているのかわからなくなってしまいました。
そこで、Fさんの家は日野中学校近くだった事を思い出し、カーナビに「日野中学校」と入力しました。
そして、ナビ通りに10分ほど走り出したのですが、どうも様子が変・・・なんか違う!
このままいけば、我が家のある大津の方に戻ってしまう。
そのうえ、到着予定が4時間後ぐらいになっているのです。

ナビを操作して、よく見てみたら、なんとなんと鳥取県の日野中学校をめざしてるではありませんか!
えらいこっちゃと、ナビを「滋賀県の日野」に入れ直しました。
ようやく見覚えのある風景が見えてきて、ほっと一安心・・・Fさん宅に到着しました。

Fさんとともに、藤の寺「正法寺」へGO!
例年だと、今の時期が見ごろなのですが、今年は早く咲いたとかで花盛りは過ぎていました。
それでも、見事な藤を眺めることができました。

その後、ダリア園でダリアの苗を買ったり、「おかちん」というおかき屋さんに寄ったり、「さつき寺」へも行きました。
美味しいケーキもいただき、帰りがけにFさんちのお花をいっぱいいただきました。
(家の裏にある広い畑にお花がたくさん咲いていて、素敵なお花畑になっているのです。)

次に日野町に行くときはもう道に迷いません!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日野 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる