たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の牛乳を使った本場イタリアンチーズ ファットリアビオ 北海道

<<   作成日時 : 2015/08/05 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日から札幌の娘の家に来ています。

北海道に来る前の週にたまたまテレビ番組「ホテルの窓から」を見ていたら、「札幌のおいしいチーズのお店」を紹介していました。
今回はその店に行ってみようと決めていました。

月曜日、さっそく娘の車乗せてもらって「チーズ工場」を訪ねてみました。
「ファットリアビオ」というチーズ工場で、一部の商品ですが、販売もされています。

工場の中をのぞかせてもらったら・・・
陽気なイタリア人たちが笑顔で作業されてました。
いいチーズができた時は、歌を歌いながら作業されるとのこと。

この日置いてあったチーズの中から「ボッコンチーニ」と「ブッラータ」を買い求めました。
どちらも、生ハム、トマトやルッコラを添えて、オリーブオイルと塩をかけていただいたのですが、GOOD!
特に、ブッラータは、はじめて食べるチーズで、フレッシュなモッツァレラの巾着に生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ個性派チーズです。

巾着部分のチーズをナイフで切ると、中からトロ〜リと生クリームとチーズが出てきます。
珍しくて、おいしくて・・・気に入りました。
画像

孫たちと過ごす夏休みはまだまだこれから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道の牛乳を使った本場イタリアンチーズ ファットリアビオ 北海道 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる