たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲くにびき縁結び旅日記

<<   作成日時 : 2016/02/12 18:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10日から11日にかけて、「神宿る出雲」へ女4人で行ってきました。
KさんMちゃんと私は、伊丹空港からの飛行機旅です。
(Hちゃんは、都合によりJRで遅れての参加)

飛行機の出発時刻は3時30分、昼ご飯も食べなくてはと、早めに空港入りしました。
空港に着いたのは2時前、遅めのランチをいただき・・・
「まだ時間があるね」と、カフェに入って、食後のコーヒーをいただくことにしました。

「どのコーヒーにしようか、ベーグルも食べよか・・・」などとゆったりとした気分で、
「私はカフェモンテカルロにするわ」「私はブレンド」などと注文を済ませ、ふと時計を見たら・・・

「えらいこっちゃ、もう3時やわ!」
それから、荷物を背負い、チケットを手に持ち、立ちあがり、珈琲を待ちました。
そして、テーブルに届いたアツアツのコーヒーを、立ったままの一気飲み、手荷物検査場入り口までダッシュです。

「間に合うわ」と検査場をすんなりと通過したと思っていたら、ななんとMちゃんの荷物がブブーッツ!
「中を開けてください」とのこと。(時間ないんですけど〜
「ヘアピンかもしれません、ポーチを開けますね、これかな、これかな」と引っかかりそうなものを次々と出すMちゃんです。
(時間は刻々と・・・。間に合うのかな〜
すると、歯の歯垢を取り除くための棒が出てきました。
(ななんでそんなん持ってるのよ?)
「ああ、これ没収してください」と、Mちゃん。
無事検査場通過!時間がない!

超ダッシュで搭乗口に行き、何とか間に合って出雲まで飛ぶことができたのでした。
(搭乗口が端っこにあって、かなりの距離を走り、汗ダラダラ、息ふうふうでした。それにしても空港は広いわ)

飛行機はプロペラ機、40分ほどのフライト、あっという間に「出雲縁結び空港」に到着しました。
いきなりのドキドキ旅、次の日のマラソン大会ではちゃんと走れるのでしょうか。ドキドキ!
次の日は「出雲くにびきマラソン大会」ということで、美味しいものいっぱい食べて栄養を蓄え、はやめにお休み〜しました。
マラソン参加の結果は・・・つづく
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3位入賞 おめでとう!
年金亭悠遊
2016/02/13 13:46
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
今から、マラソンのことをUPしますので、見てください。
TOMO
2016/02/13 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲くにびき縁結び旅日記 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる