たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 波乱の札幌ライフ

<<   作成日時 : 2016/04/03 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日から、孫たちの住む札幌に来ています。
新年度、4月1日はこちらで迎えました。

飛行機を降りたら、雨。「たいへん、傘持ってこなかった!」
娘に駅まで迎えに来てもらいました。
この日は何事もなく孫たちと楽しい時間を過ごしました。

次の日、朝から買い物に行き、お昼からも買い物に行き、疲れたその体で夕食の準備をしていたら・・・
なんかゾクゾクしてきました。
熱を測ってみたら、なんと38度4分あります。
そんなにしんどくもないけど、早めに就寝。

夜中1時過ぎ・・・
熱が下がってきたかなと思いつつ、うとうとしていたら・・・
なんか急におなかが痛みだしました。
吐き気もします。
息も苦しくなってきました。
声も出せず、寝ることもできず、立つこともできず、「う〜んう〜ん」とうづくまりました。
「あかんわ、どうしよう〜」

娘が心配して、
「救急車呼ぼうか?」といってくれました。
脂汗をかきながら、「う〜ん、ちょっと待ってや」
「タクシー頼むか?」
「呼んでもらおかな、どうしよう」といいつつ、
30分ほど苦しんでいましたが、娘が入れてくれた湯たんぽを抱えて、トイレにもいき、何とか痛みが去り、呼吸も落ち着いて、楽になりました。

その後は、なぜか具合の悪いなることもなく、朝までぐっすりと眠りました。
金曜日、起きたら、熱もなく、ちょっと食欲がないかなという感じではありましたが、すっきりです。
いったいなんだったのでしょうかね。

この日は、孫のKくんとMくんが「マクドナルド」で一日店長体験の日です。
二人の付添として、久しぶりに「マクドナルド」に行きました。

孫たちはマクドの制服を着せてもらって、ポテトを揚げたり、飲み物を入れたり、接客をしたりと・・・緊張しながらも楽しそうで生き生きと働いています。
最後に自分で作ったハンバーガーを食べて、一日体験を終えました。
見ている私も一緒に楽しませていただきました。
画像

そして、次の日・・・
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波乱の札幌ライフ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる