たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都国立近代美術館〜ガチャ・バシャの記

<<   作成日時 : 2016/07/09 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、MちゃんEちゃんとともに京都国立近代美術館まで出かけました。
「ポール・スミス展」が開催されていています。

会場に着くと、大きな荷物は持って入ることができないというので、ロッカーに荷物を預けることに・・・。
(そんなに大きくはありませんが、手に持っていると結構疲れるので)
百円玉を入れてカギをかけ、再び開けると百円玉が帰ってくるというロッカーです。

入ってすぐのところにあるロッカーに荷物を入れ、百円玉を入れて「ガチャガチャ」とカギを回しますが、回りません!
「すみません、カギがかからず、百円玉も帰ってきません!」と、入り口スタッフの人を呼びに行きました。
スタッフの方がすぐに来てくれましたが、カギは回りません。
百円玉が途中で引っかかっているのが見えます。

スタッフの人が、応援を呼びに行ってくださいました。
その間に、私はロッカーをゆすり、たたいてみました。
「ガチャ!」、かかりました!
対応していただいたスタッフのお姉さん、お騒がせいたしました。

さて、「ポール・スミス展」、斬新なデザイン、ユニークな作品の数々に引き付けられ、存分に楽しませていただきました。
遊び心満点でおもしろい!
写真撮影OKということなので「バシャバシャ」撮らせていただきました。
ボタンが集合!
画像

こんな大きな作品に!
画像

こんな車に乗りたいな!
画像

近代美術の窓から「バシャ!」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都国立近代美術館〜ガチャ・バシャの記 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる