たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋です

<<   作成日時 : 2016/09/01 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

琵琶湖岸を走っていたら、トンボ(赤とんぼだと思う)さんがいっぱい飛んでました。
秋ですねえ〜。

今日は芸術の秋ということで、京都市立美術館で開催されている「ダリ展」に行って来ました。
午前9時に、美術館前でMちゃんと待ち合わせです。
2分前に到着したのですが、入館を待つ人の長い行列ができていました。

9時に展覧会場に入り、音声ガイドを首からぶら下げて、ヘッドホンを頭に着けて・・・
展示されている作品一つ一つじっくりと鑑賞しました。
すごいわ〜魅力的だわ〜こんな絵がかけたらいいなあ〜などと思いながら・・・。
画像

そして、家でも「ダリ」を楽しみたいなあと、売店で「ダリ」の本を購入しました。

美術館からの帰り道、素敵なカフェを見つけたのはMちゃんです。
外に出ていたメニュー黒板には「モーニングセット11時まで」と書いてます。
店をのぞいて、「おいしそう!食べよう!」と二人の意見が一致しました。

時間はジャスト11時です。
お店の人に「まだいけますか?」と聞いたところ、OKとのこと。
ちょっと早めのお昼御飯として「モーニングセット」をいただきました。
パンは店の中で焼いているという「自家製パン」です。
画像

「美味しい美味しい」といいつつ、おしゃべりざんまいの楽しい時間を過ごしたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋です たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる