たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS オータムin札幌・・・雨?

<<   作成日時 : 2016/09/23 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日(敬老の日)
札幌在住の高校同級生Tちゃんと出会う約束をしていました。
円山公園駅でお昼に待ち合わせていたので、午前中は孫一家と近くの円山動物園に行ってからということになりました。

娘の家を出るときは、青空ものぞくまあまあの天気。
この日は、かなり肌寒い。

円山動物園の駐車場に着いたとたん・・・
パラパラと雨が降り出しました。(やっぱり雨を呼んでるわ)
冷たい風も吹いていて、寒い寒い!

入場券を買ってはみたものの・・・
「風邪ひきそう!やっぱりやめとこか」と、入場券を払い戻してもらって、急きょ予定変更です。
(寒くて冷たくてブルブル〜)

娘たちは芸術の森へと出かけ直していきます。
私はというと、円山公園駅近くのショッピングセンターで、暖を取りました。

お昼近くに、Tちゃんと出会いました。
車で案内してもらったのは、「ふしみ」という素敵なレストランです。
店内はガラス張り、高台にあるので札幌の町を眺めながらのランチタイム。
画像

なつかしい話やお互いの近況報告などで、食べる間もないほどです。
あっという間に時間が過ぎていきます。

食事後は、「旭山公園」に連れて行ってもらいました。
旭山山頂からの眺めが最高!
ここでも話が尽きません。
Tちゃんに出会えてよかった!
40年程札幌に暮らすTちゃん、楽しいひと時をありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オータムin札幌・・・雨? たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる