アクセスカウンタ

<<  2017年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


裏返しファッション

2017/12/25 19:37
土曜日、「希望が丘クロスカントリー大会」に参加してきました。
芝生の中と山の中を走る、かなりタフなコースで、息が上がるわ足は上がらないわでかなり苦戦しましたが、何とか完走!

天候にも恵まれ、汗をかき、走った後は気分爽快です。
次の予定も入っていたので、着替えもせずに車に乗り込み、家に帰りました。

「疲れたけど、走れてよかったわ!」と、着替えようとしたら・・・・
「おっとと〜、シャツが裏向きやん!」
「これで走ってたんや」と思うと、一度に汗が引きました。
画像

しばらくして、Sさんが大会の様子を撮影した写真を送ってきてくださいました。
タグがバッチリ写ってました。
恥ずかし〜い!
「裏着るは恥でも完走さ!」と、ニガ笑いの私でした。

その後、あたか飯店に行き、忘年会に参加。
走った後のビールは最高です。
一緒に大会に参加し、忘年会でも一緒だったMさんは、
「スタート直前、シャツ裏向いてるでえと気が付いたけど、今更なあ」と、黙っていたとのことです。
はよ言うて〜な〜
シャツを着る時、セーターを着る時、表裏をしっかり確かめるようにしないとね。
まあ、今回はおしゃれな「裏返しファッション」ということで・・・。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマスシーズン

2017/12/22 18:33
クリスマスが近づくと、何だか町が華やぎ、心なしか気持ちも弾みます。
お店に置いてあるものも、飾りつけも、赤と緑のクリスマスカラー、見ているだけで楽しくなります。

先週は「カフェ白いピアノ」でクリスマスコンサートが開かれたので行ってきました。
ピアノの音色にうっとりです。
出された「クリスマス仕様のデザート」がGOODでした。

今週は、Eちゃん宅で「クリスマス会」がありました。
Eちゃんのピアノ教室に通ってきている子どもたちが10人余り集まって、音楽やダンス・ゲームなどで楽しむ会です。
私は裏方として、ピザを焼いたり、ケーキを切り分けたり、かわいい子どもたちの演奏する音楽を聴いたりと楽しいひと時を過ごさせてもらったのです。

そして、今日はクリスマス限定ランチを「アフタヌーンティー」でいただきました。

これから年末年始、食べ過ぎ赤信号が点滅しているところ。
口を動かすより、体動かさなくては・・・。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


絵手紙教室〜シクラメンと戌年年賀状

2017/12/13 14:15
昨日、自治会のふれあいサロンで絵手紙教室を開きました。
今回は、「シクラメン」と「年賀状」が題材です。

ガーデニング用のちょっと小ぶりでかわいい「シクラメン」を4つのテーブルに置きました。
冬に咲くシクラメンの花が、外の寒さを忘れさせてくれます。

参加の皆さん、花の特徴をよくとらえられていて、素敵な絵手紙が並びました。
画像

もう一枚は「かわいいワンちゃん」の年賀状です。
画像

今年もあとわずか、いいお正月が迎えられますように!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


アートなカフェラテ

2017/12/10 17:48
先日、ランチ忘年会をおばちゃん7人でたのしみました。
ランチの後に、立ち寄ったカフェで「カフェラテ」をいただくことに・・・。

なんとなんと、お店のお姉さんが素敵なカフェラテを目の前でつくってくださいました。
画像

3人が注文したのですが、それぞれ模様が違っていて、すごい!
さらに、飲んでも飲んでも、模様は消えません。
感動だわ!
素敵な「カフェラテアート」のおかげで、心なごむひと時を過ごすことができました。
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


市民センターでの絵手紙教室

2017/12/07 20:21
日曜日は、「ほたるのまち守山ハーフマラソン」に参加してきました。
4周連続の大会参加、秋のマラソン締めくくりです。
「とにかく関門に引っかからないように完走すること」が今回の目標です。
その目標を何とかクリア出来、満足満足。
(5K10k15kとあった関門をぎりぎり通過、ヒヤヒヤものでした)

火曜日は、地域の市民センターで「絵手紙教室」を開きました。
今回は、参加者20数名の皆様ほとんどの人が初めて絵手紙を体験されるということで、私もちょっと緊張気味。
でもでも、皆さん、思った以上に「絵手紙」を楽しんでくださり、素敵な作品が並びました。
画像
画像
「楽しかったわ〜!」との声を多く聞かせていただき、ほっとしました。
秋色に囲まれて、楽しい時間を過ごせたのでした。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


鮒ずし味のポテチ

2017/12/02 19:25
「あった〜!」
今日、いつものお店にお買い物に行ったとき、ちまたで話題となっている「鮒ずし味のカルビーポテトチップス」がレジ前の棚に置いてあったのです。
即、一袋手に取り、買い物かごに入れました。

食べてみました。
ちょっと不思議な味、おいしくいただきました。
画像

天気が良かったので、湖岸散歩に出かけたら・・・
まあ、紅葉がきれい!
遠くまで出かけなくても、十分に楽しめ、もえる赤にうっとりでした。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年12月のブログ記事  >> 

トップへ

たわごとTOMOサロン 2017年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる